ブログ >天然獣毛ブラシ

わんわん足跡

ブログ

天然獣毛ブラシ

2022-06-26

こんばんは、髙先です(=゚ω゚)ノ

今日は天然獣毛ブラシについて話したいと思います😝

今月から店頭に置かせていただいているのですが、皆さん気づかれたでしょうか??

最近はお家でお手入れしてくださっている飼い主様も増えてきています。

お手入れの道具として一番活躍しているのは・・・

スリッカーブラシです。

スリッカーブラシは、ソフトタイプとハードタイプがあり、メーカーによって、ピンの固さや、長さ、大きさが様々です。

スリッカーは毛についたホコリやもつれを簡単に取り除くことができますが、使い方によっては、

とっても痛いです(´;ω;`)

その痛いブラッシングを続けるとブラッシングが嫌いになってしまったり、ブラシを見るだけで逃げて行ってしまう(;´∀`)という声も聞きます💦

ワンちゃんにとって気持ちいいはずのブラッシングが嫌いになってしまうのはとても残念です😿

そこでおススメしたいブラシがあります!

✨天然毛のブラシです✨

このブラシは天然の豚毛で作られていて、ブラシの固さはとっても柔らかいです。

なので目的はもつれをとる。のではなく、ワンちゃんに気持ちいいブラッシングを知ってもらいたい。好きになってもらいたい💗

大好きな飼い主様とのコミュニケーションの一つとして取り入れていただけたらな~と(*‘ω‘ *)考えています!

またパピーちゃんのブラッシングの練習にもおすすめです(*^-^*)

私も愛犬に使用した所、すごく気持ちよさそうにうっとりしていました💓

またお店には毛の固さが違う ✨3種類✨ ご用意しておりますので

気になった方はスタッフに声かけてくださいね(*^-^*)

お待ちしております(^^♪

トリマー髙先


◆LINE◆

LINEお友達登録をお願いします♪
ご予約のご相談などいつでもお待ちしております!



◆Instagram◆

フリーワン八尾本店のスクール、トリミングの毎日の様子や
キャンペーンなどの最新情報をお届け!



◆Youtubeトレーニングチャンネル◆

スクールでのふれあい動画・トレーニング動画です。
登園生が遊ぶ様子、頑張っている様子などご覧いただけます!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



◆Youtubeメインチャンネル◆

フリーワンの紹介動画や、新商品の使い方など様々な情報をお届けします!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



私たちフリーワンは、「人と犬がより良い関係を築く」ために
犬のスクール・訪問レッスン・グループレッスン・
トリミングサロン・ドッグエステサロン・
ペットグッズ企画販売・イベント企画運営などの活動をしています。