ブログ >温浴コース🛀【大阪市北区店】

わんわん足跡

ブログ

温浴コース🛀【大阪市北区店】

2022-04-10

こんにちは!トリマー元山です☺

今回はオプションの一つ、温浴コースについてのご紹介です!!

突然ですが、みなさんはわんちゃんのお肌をじっくり見たことはありますか?

うちの子は健康だし大丈夫!と思っていても

よく観察するとフケが出ていたり、赤みがあったりするわんちゃんもいます😭

特にミニチュアシュナウザー、アメリカンコッカ―スパニエルなど

脂が多いイメージがありますが、それは乾燥が原因なことが多いそうです!

乾燥状態が続くとその乾燥を補おうと皮脂が過剰に分泌してしまい、皮膚トラブルの原因になってしまうのです。

 

さて、本題に入りますが

皮膚の表面にある角質層は角質細胞がレンガのように何重にも積み重なってできています。

その細胞と細胞の間を埋め、接着剤の役割をしているのが“セラミド”です。

セラミドが不足しているとターンオーバーの周期が短くなり、フケやべたつきの原因となります。

温浴にはそのセラミドがたっぷり入っているので

パピーからシニアまで、犬種問わずどんなわんちゃんにもおすすめしています

別オプションのパックとも併用可能🙆

気になる方はお気軽にお申し付けくださいね😊

 

↓ 温浴中のお写真です♪

♡ショコラちゃん♡
♡ジュリちゃん♡

 

♡まさむねちゃん♡

 

元山

◆LINE◆

LINEお友達登録をお願いします♪
ご予約のご相談などいつでもお待ちしております!



◆Instagram◆

フリーワン大阪市北区店のスクール、トリミングの毎日の様子や
キャンペーンなどの最新情報をお届け!



◆Youtubeトレーニングチャンネル◆

スクールでのふれあい動画・トレーニング動画です。
登園生が遊ぶ様子、頑張っている様子などご覧いただけます!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



◆Youtubeメインチャンネル◆

フリーワンの紹介動画や、新商品の使い方など様々な情報をお届けします!
チャンネル登録よろしくお願いします♪




私たちフリーワンは、「人と犬がより良い関係を築く」ために
犬のスクール・訪問レッスン・グループレッスン・
トリミングサロン・ドッグエステサロン・
ペットグッズ企画販売・イベント企画運営などの活動をしています。