ブログ >身体のチェック【大阪市北区店】

わんわん足跡

ブログ

身体のチェック【大阪市北区店】

2022-03-14

みなさん、こんにちは(*’ω’*)

トレーナーの檜原です!

最近花粉がかなり飛んでいると毎日テレビでも放送されますが、

花粉症の方は大丈夫でしょうか(+o+)

スクールのワンちゃんたちは、今日も変わらず元気いっぱい遊んでくれています♪

 

さて、今回はワンちゃんの身体のチェックについてお話ししますね。

皆さんのワンちゃんは、どうやって身体のチェックをしていますか?

 

仰向け抱っこして、チェックすることはできますか?

 

もちろん、仰向け抱っこが絶対とは言いません。

大型犬だと物理的に難しいですしね(´-ω-`)

でも、小型犬のワンちゃんだったら、出来て損はありません。

 

足の裏や耳の中も簡単にチェック出来ちゃいます。

スクールに通ってくれている子には、よく仰向け抱っこをして

身体のチェックをしています。

落ち着くこともできますし、出来るようにしているといいですよ♪

コツが一つだけあります。

「暴れている時に解放しないこと」

暴れたら解放してもらえることになるからです。

ワンちゃんが落ち着いている時に解放するようにしてくださいね。

後は、無理せずコツコツ毎日抱っこする。

初めは抱っこだけ、少しずつ触ってあげて下さい。

口の中も触れたりすると、歯磨きも簡単にできますよ(^^)/

 

是非ためしてみて下さいね(´▽`)

 

トレーナー檜原

◆LINE◆

LINEお友達登録をお願いします♪
ご予約のご相談などいつでもお待ちしております!



◆Instagram◆

フリーワン大阪市北区店のスクール、トリミングの毎日の様子や
キャンペーンなどの最新情報をお届け!



◆Youtubeトレーニングチャンネル◆

スクールでのふれあい動画・トレーニング動画です。
登園生が遊ぶ様子、頑張っている様子などご覧いただけます!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



◆Youtubeメインチャンネル◆

フリーワンの紹介動画や、新商品の使い方など様々な情報をお届けします!
チャンネル登録よろしくお願いします♪




私たちフリーワンは、「人と犬がより良い関係を築く」ために
犬のスクール・訪問レッスン・グループレッスン・
トリミングサロン・ドッグエステサロン・
ペットグッズ企画販売・イベント企画運営などの活動をしています。