ブログ >ノーズワーク【八尾本店】

わんわん足跡

ブログ

ノーズワーク【八尾本店】

2022-01-12

こんばんは!トレーナーの築地です(≧▽≦)✨

最近とっても寒いですね(;・∀・)❄チラチラと雪が降る日もあったりして更に寒く感じますわんちゃんもお散歩に行きたがらなかったりすることもあると思います(笑)わんちゃんもですが皆さまも体調にはお気をつけくださいね!!

さて、今日からノーズワーク週間です(*^_^*)ということで、ノーズワークについてお写真と一緒にご紹介していきたいと思います✨

ノーズワークは大きく分けてボックスサーチとオブジェクトサーチがあります。

ボックスサーチは紙の箱で匂いが広がりやすいです。オブジェクトサーチはプラスチックの物で匂いが漏れにくく、形も様々あるのでボックスサーチよりも難しいのが特徴です。

それでは今日のお写真と一緒にご紹介します!まずはコーギーのマールくんです✨ボックスサーチレベル5をしていますが、必死に探しているので箱がどんどん倒れてしまいます(笑)一生懸命している証拠ですね(´艸`*)💖

お次はプードルの叶愛くんです✨ボックスサーチのレベル2をしています。小さい体でたくさんの箱を広範囲しっかり探せていました。

レベルが上がるとわんちゃんの様子や反応が変わったりするので見ていて面白いです(*^▽^*)

YouTubeにもノーズワークのご様子載っていますので良かったら見てみてくださいね♪

築地


◆LINE◆

LINEお友達登録をお願いします♪
ご予約のご相談などいつでもお待ちしております!



◆Instagram◆

フリーワン八尾本店のスクール、トリミングの毎日の様子や
キャンペーンなどの最新情報をお届け!



◆Youtubeトレーニングチャンネル◆

スクールでのふれあい動画・トレーニング動画です。
登園生が遊ぶ様子、頑張っている様子などご覧いただけます!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



◆Youtubeメインチャンネル◆

フリーワンの紹介動画や、新商品の使い方など様々な情報をお届けします!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



私たちフリーワンは、「人と犬がより良い関係を築く」ために
犬のスクール・訪問レッスン・グループレッスン・
トリミングサロン・ドッグエステサロン・
ペットグッズ企画販売・イベント企画運営などの活動をしています。