ブログ >またまたグループレッスンに新コースが!!【大阪市北区店&グループレッスン】

わんわん足跡

ブログ

またまたグループレッスンに新コースが!!【大阪市北区店&グループレッスン】

2021-07-12

先日の

『FREEWAN大阪市北区店でのグループレッスンにシニアコースが仲間入り』

に続いて新たなコースが追加になります!(^O^)

今回仲間入りするのは、

ノーズワークコーストリックコースです!👏✨

  

ノーズワークとは。。。

犬が嗅覚を使い、匂いを探し出すドッグスポーツのひとつです。嗅覚を使うことは犬の本能的意欲を満たし、愛犬の心身の満足につながります。高齢犬の認知症予防や運動不足解消、脳の活性化にもつながります。

また、ワーク中は人があまり介入しないことがルールで、愛犬の集中力を高めて自立心を養います。飼い主様は愛犬が出す様々なサインを観察し、愛犬の気持ちの理解をより深めることができます。

ノーズワークは、年齢や大きさに関係なくどんなワンちゃんでも楽しめるものです。「うちの子は何もできない」と思われている飼い主さんこそ、愛犬と一緒にぜひご参加ください!

 

 

トリックコースとは。。。

飼い主様と愛犬が息を合わせて、おすわりやふせなどの基本からレベルアップした内容にチャレンジします!

普段とは違った愛犬の動きや表情も見られるかも!!

さまざまな技と音楽に合わせるとドッグダンスにもなります♪

愛犬と一緒に体を動かして楽しみを増やしてみませんか?


ご予約は、店舗にお電話、またはwebからお申し込み受け付けております😊