ブログ >FREEWAN八尾本店5周年!!

わんわん足跡

ブログ

FREEWAN八尾本店5周年!!

2021-04-09




おはようございます。FREEWAN代表の櫻です!


本日4月9日で、FREEWAN八尾店オープンより5年を迎えることができました。
2016年4月9日にお店ができてからたくさんのワンちゃんと飼い主様にご来店いただきました。

また、オープン当初は3人から始まったお店も昨年大阪市北区に2店舗目ができ、
この春からは舞洲にありますドッグウォーキングさんのお手伝いも
させていただくこととなりました。

皆様のおかげでここまでやってこれたという感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。




FREEWANは「人と犬がより良い関係を築くこと」をコンセプトに
様々な取り組みに積極的にチャレンジしてきました。
そのチャレンジの根幹にある私たちの考えを、是非この機会に少しお話させてください。


私は、学生としてドッグトレーニング・トリミング・看護の3つの分野を学んでいた当時から、犬の数が多いのに犬と出かけることができる場所が少ないことに疑問を感じておりました。

その理由を自分なりに考えた時、犬が好きな方と犬が苦手な方の考えに
ギャップがあることに気づきました。

犬を飼っている、または犬が好きな方は、犬と一緒に出かけて楽しめる場所が増えてほしい。

その一方で、

犬を飼ってない方、犬が苦手な方に向けて、
犬に対する嫌なイメージを改善したり、犬を飼うことのすばらしさをお伝えしなければ
今後犬と出かけられる場所を増やすことはできないのではないかと考えました。





その時、私自身の中で「犬嫌いの人を減らす」という目標をたて、
そのためにドッグトレーニングや犬のしつけの必要性、
そして人の社会の中で愛犬と過ごすために必要なマナーの大切さを
飼い主さんに理解していただこうと思い、ドッグトレーナーの道を目指したのです。



現在、FREEWANは下記の2つを目標にしています。


1.犬の飼育するための免許化
 運転免許のようにまず犬を飼う前に犬について理解してもらう


2.犬の義務教育化
  犬は家族なのであれば、人の子供と同様最低限の教育を受けるシステムを作る



私は、家庭犬ドッグトレーナーの一番の役目は予防だと思っています。
この2つを取り入れることで、不幸な犬を減らすことはもちろん
犬を飼っていない方、犬が苦手な方にも、
愛犬を受け入れてもらいやすくなるのではないでしょうか。




まだまだ、目標までは道のりは長そうですが…
FREEWANのスタッフ、他社のドッグトレーナーの方々、
そして飼い主様、皆様と協力して一緒に豊かな社会を目指していきたいです!


様々な変化で皆様にご迷惑をお掛けしている点も多々あるかとは思います。
FREEWANは、今後も様々なことにチャレンジし、
皆様が楽しく豊かに愛犬との暮らしを続けられるように、
何より皆様に楽しんでいただけるように精一杯精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。



そしてささやかではございますが感謝の気持ちを込めて、
本日より八尾店で限定100本のお花のプレゼントとメッセージカードをお渡ししております。

近くを通られた際、少し覗いていただけるだけでも嬉しいです。
スタッフ一同、ご来店いただけるのを楽しみにお待ちしております。



代表 櫻



◆Instagram◆

スクール(幼稚園)、トリミングの毎日の様子や
キャンペーンなどの最新情報をお届け!

八尾本店
@freewan_osaka
大阪市北区店
@freewan.kitaku



◆Youtubeトレーニングチャンネル◆

スクール(幼稚園)でのふれあい動画・トレーニング動画です。
登園生が遊ぶ様子、頑張っている様子などご覧いただけます!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



◆Youtubeメインチャンネル◆

フリーワンの紹介動画や、新商品の使い方など様々な情報をお届けします!
チャンネル登録よろしくお願いします♪





私たちフリーワンは、「人と犬がより良い関係を築く」ために
犬のスクール(幼稚園)・訪問しつけ・グループレッスン・トリミングサロン・
ペットグッズ企画販売・イベント企画運営などの活動をしています。