ブログ >変化と慣れ【大阪市北区店】

わんわん足跡

ブログ

変化と慣れ【大阪市北区店】

2021-01-23

こんにちわ!トレーナーの永井です!!
まだまだコロナが落ち着きませんね(>人<;)
最近やっとワクチンという言葉をニュースでよく聞くようになってきた気がします…。

こんなご時世なので最近はマスクが手放せません。
実は私マスクをするの苦手で、最初の頃は気持ち悪かったり、つい忘れて出かけてしまったりしていましたが、最近ではすっかり馴染んでしまいました。
たまにマスクをつけているのを忘れてお水を飲もうとする事も(笑)

慣れといえば、昨日のスクールでは”物慣れ”ということで、ふれあい時間に掃除機を出してみました!!
ガルボちゃん、ミルくんは全然怖がる様子無く、ガルボちゃんは掃除機を枕にして落ち着いてしまっていました(笑)
とっても大物です(*´Д`*)

おもちくんは普段、掃除機に対し吠えてしまうのですが、ただ置いてあるだけだと吠える姿はありませんでした!
でも少し警戒気味で、近づくのも恐る恐る…

怖がっている間は動かさずそのままに。すると、少しずつ気にならなくなったのか他のわんちゃんと遊び始めるように♪

他にも録音された音を流してみたり、スイッチをつけずに動かしてみたり…。
最後には実際に掃除機を”弱モード”でかけてみましたが、吠えずにすごせていました!!

室内を掃除する時間には、”強モード”でもほとんど吠えずにクレートの中ですごしてくれました♪

たった1日でこんなに慣れてくれるなんてすごいです!
でも、1日では”どんな時でも大丈夫!”とはいかないので、引き続き慣れてもらえるように頑張ってもらいましょう(´∀`=)


トレーナー永井




◆Instagram◆

フリーワン大阪市北区店のスクール(幼稚園)、トリミングの毎日の様子や
キャンペーンなどの最新情報をお届け!




◆Youtubeトレーニングチャンネル◆

スクール(幼稚園)でのふれあい動画・トレーニング動画です。
登園生が遊ぶ様子、頑張っている様子などご覧いただけます!
チャンネル登録よろしくお願いします♪




◆Youtubeメインチャンネル◆

フリーワンの紹介動画や、新商品の使い方など様々な情報をお届けします!
チャンネル登録よろしくお願いします♪




私たちフリーワンは、「人と犬がより良い関係を築く」ために
犬のスクール(幼稚園)・訪問しつけ・グループレッスン・トリミングサロン・
ペットグッズ企画販売・イベント企画運営などの活動をしています。