お知らせ >ワンちゃんにもため息!?【神戸六甲店】

わんわん足跡

店舗お知らせ

ワンちゃんにもため息!?【神戸六甲店】

2022-06-12

こんにちは(*^^*)

 

気温もだんだんと上がり、梅雨の時期が近づいてきていますね☔

 

この時期になると私の実家ではかえるが毎晩大合唱しています(笑)

 

どれだけ田舎なんだ!と思う方いらっしゃるかもしれません…(笑)

 

どれくらい田舎かというと周りは田んぼしかなくなんと最寄りの駅ですら車で約30分かかります…。

 

車がないと生活できないのでひと家族に人数分の車があるおうちが多いです😂

 

ですが山の中なので空気は澄んでいて星もよく見えます🤩

 

今ふと思いました。神戸六甲店も空気はきれいで星もよく見えるということを・・・!

 

そんな自然豊かな神戸六甲店に是非遊びにきてください♪

 

さて突然ですがワンちゃんでもため息のような呼吸をすることはありませんか!?

 

人間は口からため息がでますが、ワンちゃんは口からではなく鼻から「ふーっ」というような息を出します。

 

このため息にはいろんな意味があり、リラックスしている時、満足している時、疲れた時、その子のなんてこともあります(^-^)

 

どうやって判断するのかはワンちゃんの様子がしんどそうなのかそれとも飼い主さんと一緒にいることができて安心しているのか…。など様々な判断方法があります。

 

愛犬ちゃろもよく眠たくて寝かけている時にため息をつきます😂

 

普段ワンちゃんと過ごしている何気ない日常の中で探してみると何か面白い発見があるかもしれません…!

 

今週のスナップショットは・・・📷

 

スクールに通ってくれているゴールデンドゥードルのリリィちゃんです🎀

 

元気いっぱいのリリィちゃん!この日もにこにこ笑顔でした🥰

 

ではまた来週お会いしましょう✌

 

FREEWANオンラインショップ