ブログ >プチイベントご参加ありがとうございました★【大阪市北区店】

わんわん足跡

ブログ

プチイベントご参加ありがとうございました★【大阪市北区店】

2022-10-08

皆さん、こんにちは(^^♪

トレーナーの檜原です。

10月入ったにも関わらず、28℃を越える日が何日かあったなと思ったら、

急激に寒くなりましたね。

風邪をひきやすい時期なので、ご注意下さい。

ちなみに、どうでもいい事ですが、私はそのくそ暑い日

夢の国へ家族で行っていました~♬

話が聞きたい人は個別に声をお声かけ下さいませ(*’ω’*)

娘のコスプレも見せます(笑)

 

さて、本題といきます←

プチイベント第2弾、皆さん参加できましたか!?

「参加できなかった」という人もいるかもしれません。

「参加はできたけれど、はじめてで全くできなかった」という人もいらっしゃるかもしれません。

そして、今回はクリアできた子も前回に比べて少し少なかったように思います。

30頭以上の参加があり、20頭がクリア出来ました!

スクール生は、はじめての子はほぼいなかったのですが、エステできてくれた子はほとんどがはじめてのチャレンジでした。

その中でも、クリア出来たシャリエちゃん、ひめちゃん、アポロくん、

すごいです(*^-^*)

 

チャレンジしている様子を見ていると、はじめてのものに触ることを躊躇する姿が多くありました。

そのこと自体は悪くありません。

何も気にせず触ったり噛んだりしてしまう方が、心配な時もあります。

ですが、この知育トイは前回もお話ししましたが、お家にあるといいストレス発散になったり、頭を使う&おやつをゲットできるおもちゃなので、飽きも少ないです。

そして、一種類ではなく、何種類かあるとより一層良いです。

今回の知育トイチャレンジで使ったのは、こちらの知育トイです。

中におやつを入れて、閉め具合の調節により、難易度を上げることができます。

ちなみに、スクール生は一番難しいレベルで、エステの子たちは、1/3程緩めた状態でのチャレンジをしてもらいました!

楽しんでいる様子を見て、何名様かの飼い主様が「このおもちゃ買う!」と

おっしゃって下さり、購入されていました。

 

ちなみに、スクールではもう一つ知育トイをご用意しています。

それがこちらです。

鼻先や前足を使って開けると、中におやつが入っているというもの。

少し大きさがあるので、はじめての子はびっくりして近づくのに時間がかかる子もいます。

そこを考慮して、今回は小さいサイズのものを使用することにしました。

 

ですが

この知育トイはこのようにレベルアップすることもできますし、

なんせ丈夫なので、お留守番の時や、フードの早食い防止にも良いのでオススメです( *´艸`)

 

色んな知育トイがあるので、みなさん是非購入して

ワンちゃんに使ってみて下さいね♪

 

また少し忘れた頃に、プチイベントは開催しますので、

みなさんお楽しみに♪

 

トレーナー檜原

◆LINE◆

LINEお友達登録をお願いします♪
ご予約のご相談などいつでもお待ちしております!



◆Instagram◆

フリーワン大阪市北区店のスクール、トリミングの毎日の様子や
キャンペーンなどの最新情報をお届け!



◆Youtubeトレーニングチャンネル◆

スクールでのふれあい動画・トレーニング動画です。
登園生が遊ぶ様子、頑張っている様子などご覧いただけます!
チャンネル登録よろしくお願いします♪



◆Youtubeメインチャンネル◆

フリーワンの紹介動画や、新商品の使い方など様々な情報をお届けします!
チャンネル登録よろしくお願いします♪




私たちフリーワンは、「人と犬がより良い関係を築く」ために
犬のスクール・訪問レッスン・グループレッスン・
トリミングサロン・ドッグエステサロン・
ペットグッズ企画販売・イベント企画運営などの活動をしています。